こども夜間発熱外来の開始について

11月下旬になり、急に寒さが厳しくなってまいりました。テレビのニュースでも県内のインフルエンザ流行の兆しが報道されています。当クリニック開院時にお伝えしていました、「こども夜間発熱外来」を12月11日より始めたいと思います。冬季のインフルエンザの流行期に対応したいと考えております。3月末ごろまで、下記にお示しした内容で、診療を行います。この夜間外来ですが、専用の携帯電話での予約が必要です。尚、院長一人での夜間診療となります。予約なしの診察は対応できませんので、あらかじめご了承ください。また、診察可能な曜日でも対応できない場合もございますので、ホームページにございます、グーグルカレンダーで夜間診療日のご確認をお願いいたします。近日中に専用携帯番号をお知らせいたします。診療内容に関しては、以下のようになりますので、ご確認ください。

<こども夜間発熱外来>

対象年齢:0歳~15歳

対象疾患:発熱、咳、鼻水,下痢などの症状が対象です。ケガや救急車はお受けできません。

対応期間:今シーズンは、H29年12月11日~H30年3月末ごろまで

受付時間:19:00-20:00(専用携帯電話での予約のみ)

診察時間:20:00-21:00

診察曜日:月、火、木、金

(対応できない日もありますので、ホームページのグーグルカレンダーでご確認ください。)

注意事項:夜間は院長一人での対応となりますので、電子カルテや検査機器、料金計算が対応できません。誠に恐れ入りますが、6歳以上のこどもさんの受診をご希望される場合は、前金5000円をお願いします翌日以降、受付で料金精算をいたしますので、予めご了承ください。